fall

IMG_1912

夏が終わりすっかり秋の気配になりました。シーズンオフに向かって少し休んでいましたが、また、走りだします。

それと書いていなかった“けいはんな”のことですが。当日はハードウェットコンディションのレースに恐怖していたという理由から、レースには出走したもの“競争”から降りることをスタート前に選択。集団から離れて走れば危険も回避できるし他の選手の迷惑にならない。それに高強度インターバルの練習にはなるだろうとか思っていました。

スタート後、最初の登り坂でスローダウンする選手と一緒にズルズル後退して集団を離脱。30位ぐらいの位置まで下がる。ヤバい下がり過ぎたと気づいた時、時すでにお寿司。全開で走るも集団に追いつくどころか集団が見える位置までも戻せず、集団から千切れていく選手を時折かわしながらゴール。

トップ-35秒の15位。

想定していた通りの結果だったけれど、終わってからモヤモヤ。やるからには全力でやらないと後悔するよという経験を得られました。次からはどんなコンディションでも気合い入れていきます。

広告
カテゴリー: Road パーマリンク

fall への2件のフィードバック

  1. タイヤ屋 より:

    雨のあの状況では良い選択だと思いますよ。
    ケガは絶対しない! これは家族を持ってる者の責任です。
    僕が言える立場ではありませんが、、、。

    • author より:

      >タイヤ屋さん
      ありがとうございます、どこまでリスクを冒すのか判断が難しいですよね。怪我をしたら嫁から自転車禁止にされそうですのでくれぐれも気をつけようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中