Other bike

過去のバイクたち

・Bruno Minivero20

ミニベロ20

通勤用にちょっとお洒落な自転車を。と購入した小径車。
本来の目的である通勤にはあまり使わなかったのだけれど
サイクリングしたり弄ったり、自転車趣味への入口を作ってくれたバイク。
ロードバイク購入後乗らなくなり友人に譲る。

・KAWASAKI D-TRACKER250

Dトラ

自転車を始める前の趣味だったエンジンつきのバイク。
オフ車の車体にロードタイヤを履かせたモタードと呼ばれるタイプ。
単気筒ながら高回転までよく回るDOHCエンジンは扱いやすく
また“使い切る”楽しさがありました。
こいつとともに近畿圏のあらゆる峠を走り
色々な温泉や食を巡ったのは良き思い出。
今もロードバイクでつい食を求めて走ってしまうのはこの頃の名残です。

こいつに教えてもらったバイクの基本操作をはじめ峠での走り方や経験は
ロードバイクに通ずるものもあり、現在も活かされています。

走行距離が2万kmを越え乗り続けようか悩んでいた時に
ロードバイクと出会い、ロードバイク購入資金捻出のためドナドナ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中