パンの日

長い峠道。木立の間に光が差し込み、川の流れる音と蝉の声が重なる道を往く。お盆が終わった途端、蝉の鳴き声も寂しげに聞こえる。とか思いながら登る。

2ヵ月ほど前と比べると大分踏めるようになった。けれど目標としているレヴェルにはまだまだ。本当にまだまだ。のんびりしているヒマはないのだけれど。

IMG_4700

のんびりとパンをモグモグ。

広告
カテゴリー: Road | 2件のコメント

Have a nice お盆!

久しぶりのグループライド&ロング。のんびりと楽しみながら。一部はアゲながら。

この日は朝からカラダも脚も重く憂鬱な走りだし。一日中ダルさは抜けなかったけれど、意外に走れないというわけでもなかった。少しは成長しているのかな?

IMG_2066

 

カテゴリー: Road | コメントをどうぞ

Loop

IMG_5729

調子が良くない。

こんな時は“思い切って休む”というのがこれまでの選択。でもそれって本当に合ってる?逆に“走り続ける”という選択肢もあるんじゃないか。そう思い5日間連続で走ってみることに。

結果は“5日目で風邪をひく”ということで終わってしまったのだけれど。疲労が溜まってくると走れないなりに走ろうとして普段使えていない筋肉を意識出来たり、5日目に体が慣れてくる感覚があったりと収穫はありました。

何事もやってみるもので。

調子は良くない。

カテゴリー: Road | コメントをどうぞ

疲労こん平

早朝ばかり走っていたけれど、少し生活環境が変わり日中ライドが可能に。

この日は疲労からか暑さからか。若しくはピークを過ぎたような感じか。たぶん妖怪のせいだと思いますが疲労感に包まれてのスタート。こんな時は無理をしない。久しぶりにのんびりグルメライドをすることに。

太陽が昇りきってから家を出るのも久しぶり。

IMG_2044

走ったことがない奈良の裏方を行く。ルートのチョイスミスだったようで登りまくり。疲労困憊でまんま亭へ。

IMG_2046

見た目のボリュウムとは裏腹に、さらりと食べられる相変わらずの美味しさでした。ごちそうさまでした。

自転車の方はジョジョに上げていこう。

カテゴリー: Road | コメントをどうぞ

祭りのあと

大雨の中行われた祇園祭の山鉾巡行。その翌日に京都南部で闘魂祭という名の熱い千切り合いが行われました。

当日は参加者全員が自分より圧倒的に速いという状況だったからビビりが入っていたけれど、リスペクトする先輩達に久しぶりに会えるのでとても楽しみにしていました。

11403061_476895675818211_4951735190595278597_n

結果はというとやはり遅れまくりでレベルが違いすぎたけれど、少~しだけ背中が見えたことが嬉しかった。何よりめちゃくちゃ楽しかった。

一瞬で見えなくなって行ったたくさんの背中。いつか肩を並べてみたい。

カテゴリー: Road | 6件のコメント

余白

仕事に家事育児。そして自転車。3:3:4。バランス良く。

先週は久しぶりにロングへ行ったり、知らないエリアを走ったり。充実した毎日。

IMG_1831

IMG_1830

のびしろはたくさんある。ワクワクする。

カテゴリー: Road | コメントをどうぞ

After the rain

早朝しか走れない。なんてぼやいていたけれど。走れるというだけでそれは幸せなことなのかもしれません。 最近走っているのは同じようなコースばかりなんだけれど、それでも楽しい。目標もあるし、新緑が映えるこの季節は何だかワクワクします。

IMG_1813

カテゴリー: Road | 2件のコメント